ビーエスコートの脱毛体験|初回カウンセリングで見えたスタッフの対応について

d15

沖縄にある数少ない脱毛サロンの一つビーエスコートに行ってきました。

ビーエスコートは直営店と、フランチャイズ店の2種類がある珍しいスタイルのサロン。
なので直営店とフランチャイズ店では使用している機械に違いがある事もあるそう。
基本は光脱毛と言う事は変わらないので、どんな感じかこの目で確かめてきました。

無料カウンセリングの予約時間は11時半から。
慣れない那覇まで出るのでカーナビを設定しようとしたところうちのカーナビが古すぎて住所検索も、電話番号でも該当なし!と出てしまいます。
仕方がないので、4丁目と言う大雑把なところまで入れて、とりあえず行けばわかるだろう的な軽い気持ちで向かいました。

そしたら那覇はやっぱり都会。
近くまで来ているはずにも関わらず、何処か探せない!「たかの友梨ビューティークリニック」「冷光ヒアルロン酸脱毛」の看板は発見したもののそこから更に15分~20分程ぐるぐる回れど一向に見つからない!約束の時間も迫っているので、電話して確認しました。

電話の対応はとても親切で分かりやすく、ほんの2~3分程度戻ればビルの3Fにあったみたい。でも、看板がとても小さかったので、正直分かりにくかったなぁ。なんとか、約束の11時半には間に合いサロンに到着できました。
 

サロンに入ると、「お電話いただきありがとうございます。大丈夫でしたか?」との気遣いの言葉がありました。
履物を履きかえると、「お履物はそのままで結構でございます」と丁寧な言葉づかいでした。
サロン内は広く、高級とまではいきませんが、癒しの空間のエステティックサロンと言う印象でした。
幾つか、テーブルセットが置いてあり、私は一番奥のテーブルに案内されました。

「温かいお飲物と冷たいお飲物、どちらが宜しいですか?」と聞かれたので、私は温かい方をお願いしました。
暫くすると、温かい紅茶と一緒にカウンセリングシートを出されました。

ここはミュゼとは違い手書き式のもの。サロンで独立して管理している感じですね。名前や住所、職業、脱毛経験などの項目です。

カウンセリングシートを書き終わる頃に現れたのは、主任の方。若い方でしたが、結構しっかりしてそうな感じのイメージの方でした。私が沖縄出身ではない事を伝えると、「脱毛する程の毛あります?」と言われました。
そりゃ、ありますよ・・・!!

キャンペーンを見て来たこと、キャンペーンについて知りたいことを伝えると、広告が掲載してある雑誌を持ってきて
一つ一つ説明してくれました。
「Vライン回数無制限 2,900円」
「オーダーメイド脱毛 5回 6,500円」
「全身5回 126,000円」
の3種類です。

ビーエスコートのVラインは範囲が広く、デリケートの下から半径5㎝以外は全部処理してくれるとの事でした。
Vラインサイドも、Vライン上部も含まれている広い範囲で無期限で2,900円ですからとても安いな~と感じました。
ミュゼでサイドをやっていなければ申し込んだかも。

オーダーメイド脱毛は、スーパービキニ、Iライン、Oライン以外の部位であれば何処でもOKで2部位までこの価格OKと言う事で、どこか気になる部位はありますか~?と聞かれた際に、ついうっかり「自分で手が届かない所」って言っちゃったんですね。
手が届かない所って背中上下、おしり、など色々あるので、色々紹介されました。
大まかな回答をしちゃうと、あっちこっち勧められちゃうと言うのは分かってたので、内心、勧誘来るかも!とちょっとドキドキしてしまいました。

紹介されたのは、5回で6,500円+フェイシャル又はボディマッサージ1回付の6,500円のコース。
HPで見た時は5,500円だった旨伝えると、5月のキャンペーンで更新が遅れてしまって申し訳ないことを伝えられました。
HPで見てこられているので、5,500円の脱毛5回のみでも、フェイシャルかボディマッサージ付の6,500円のコースどちらでも選んでいただいて良いですよ。と柔軟に対応して貰えました。

全身5回はスーパービキニ、I、Oライン以外の部位で各5回で126,000円なので全身やりたい人におすすめメニューだと言う事。
私の場合は毛量が少ないと言う事で全身は勧められませんでした。

気になる部位に順位をつけるとしたら何処ですか?と言われたので、「背中は届かないけど事前の自己処理はどうなりますか?」と聞いたところ、「届かない部分に関してはこちらでやりますので大丈夫です」との事で、背中、ひじ下・・などと答えたら、2部位で話が進むことに・・・。

元々1部位しかやるつもりはなかったので、「とりあえず1部位やってみてから、と言う感じで良いですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」と言いながら、背中(キャミライン)だけをやって貰う事にしました。

この辺、迷ってると2部位にされちゃった可能性も大きいので、やりたい部位は決めてから行くのが良いと思います。
迷ってると断り辛くなるかも。

5,500円のコースと6,500円のコースどちらにしますか?と聞かれた際に、おまけでついてくるフェイシャルとボディーマッサージについて聞いてみました。

フェイシャルは美白やアンチエイジングなど6種類の中から選べる12,000円のコースだと言う事で施術時間は60分、ボディーコースはリンパマッサージや脂肪融解の機械を使用して行うものがあり、ダイエット効果も期待でき、1回で2㎝細くなる人ともいるそうで、30分コースでした。

私はボディーコースをお願いしました。
脱毛の取材に行ってるのに、「脂肪融解」の言葉に耳がダンボになっていたことは内緒です。

契約内容は背中上5回で期限は2年間有効。
もし、2年以内に5回出来なかった場合は期限延長(回数消化まで)か、解約かを選ぶ事も出来るそうです。
クーリングオフについての説明もしっかりしてくれました。

キャンペーンは店舗単体で行うものの為、店舗間移動は出来ないと言う事でした。

予約は2週間後の朝一で取れました。
予約キャンセルする場合は、当日キャンセルは1回分のチケット消化となるので、なるべくしない様に生理と当ってしまった場合は前日に連絡するように言われました。

以上でカウンセリングは終了。帰りはドアの外まで見送って深々と挨拶してくれました。

勧誘らしき勧誘と言った感じではないですが、脱毛する部位を迷っている場合は「ここは気になりませんか?」と言う風に聞かれます。迷っていると話が進められる可能性が高そうな感じがしましたので、脱毛する意思がない場合は、「気になりません」で大丈夫かと思います。

初回施術は2週間後、次回は迷わない様(多分)行ってレビューを書きたいと思います。

ビーエスコートの詳細はこちらをクリックyajirusi-ani60yajirusi-ani30yajirusi-ani60
【無料カウンセリング】 脱毛なら安心のBe・Escort(ビー・エスコート) 新規顧客獲得キャンペーン

207-1207

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<<← →>>

ページ上部へ戻る