キレイモ(kireimo)ヨコハマ店へ取材に行ってきました!【インタビュー編】

今回は、キレイモ横浜店の素敵な主任さんへインタビューをさせていただきました。
1時間にも及ぶ長時間になってしまいましたが、最後までキラキラした笑顔と丁寧な受け答えがとても印象的でした。

背中の施術が終わって別室に移動し、ジャスミンティーをいただきながらインタビュー開始!

インタビューではなかなか聞ける機会がない、お金のことについても掘り下げてズバズバ聞いていますので、こちらはかなり参考になるのではと思います。

1時間以上にわたるインタビューの内容は、ジャンルに分けて掲載していますので、気になるところからチェックしてみてください!

お金、プランに関すること

qanda02-004施術中プランについていろいろおっしゃっていましたが、月額制と一括払い、どのくらいの比率でしょうか?

qanda02-0399パックプランが8割、月額制が2割ぐらいなんです。
月額制は最初のうちはすごく通いやすいですが、回数を重ねていくと毛質が薄くなってきますので、毎月のペースだと、しっかりと生えていないときに光当ててしまうことになってしまって、無駄になってしまうことがございますので、その後にプランを変更されてパックに移られる方もいらっしゃいます。

 

qanda02-004月額制からパックプランに変えることができるんですね?

qanda02-0399

 

qanda02-004今、月額だと1カ月無料というサービスをやっていますけど、パックプランにもこの割引は適応されるんですか?

qanda02-0399こちらの割引は月額制の方のみとなっています。
もともとパックプランは月額制より安い設定になっていますので、割引というのを行ってはいないんです。
でも、お友達紹介をいただいたりとか、2人でご来店をされて2人でペア割引という割引はしております。
  • キレイモで実施している割引制度について>>
  •  

    qanda02-004月額制で来ている人で、例えば1カ月ごとに来ていたけど、4カ月後ぐらいにやめたいなと思ったとき、言えばすぐにやめることができるんですか?

    qanda02-0399できます。
    ただ、前払い制になっておりますので、ストップかかるまでに1カ月ほどお時間かかってしまうので、先に引き落とされてしまう方もいらっしゃいます。
    その場合、余分にお支払いしていただいたものは返金になります。

     

    qanda02-004良心的ですね、すごく!

    qanda02-0399そうですね。
    余分になってしまうので。
    前もって分かっていらっしゃるのであれば、前の月までに言っていただければ、返金することもなくスムーズにいきます。

     

    qanda02-004月額制は銀行で引き落としするのと、クレジットカードで払うものがあると思うんですけど、手続はどうするんですか?書類に書くこととかあるんですか?

    qanda02-0399キャッシュカード・クレジットカードをお持ちであれば、端末でその場で引き落としの手続をさせていただけますので、2、3分お時間いただくだけです。

     

    qanda02-004すごい便利ですね。

    qanda02-0399そうですね、通帳や印鑑というのは不要ですし。

     

    qanda02-004パックプランは一括で払うんですよね?

    qanda02-0399一括も分割も取り扱いはございます。
    ローンがありますので、ご自身がお持ちのクレジットカードで、最初は一括ですが、後から分割かリボにしていただいて、ご自身に決めていただきます。
    分割としては、その2種類ご用意はございますが、ローンだと審査が入りますので、脱毛を始めるのにちょっとお時間をいただきます。

     

    qanda02-004キレイモさんの専用のローンがあるんですね。

    qanda02-0399取引をしているローン会社さんがございますので、そちらで審査をします。

     

    qanda02-004パックプランでローンにする方は多いんですか?

    qanda02-0399一括の方もいらっしゃいます。半々ですね。
    ご自身が負担がなくお支払いができるようなご提案しかしませんので、一括のほうが楽ですという方は一括のご提案させていただきますし、分割のほうが楽なんですという方には分割ローンのご提案をさせていただきますので、お客様に決めていただくことになります。

     

    qanda02-004キャッシュで一括が多いですか?

    qanda02-0399…でも大丈夫ですし、クレジットでもよろしいですし。
    あとは、そんなに持ち合わせていないという方が大半ですので、そういった方には、パックプランでしたら、頭金といたしまして2万円以上いただきまして、残金を脱毛の日に全額ご入金していただくか、もしくはお振込みという方法もございます。
    お振込みだと。お振込み手数料が発生してしまうので、30日以内までに原則ご入金をしていただければ大丈夫です。
    賢い方ですと、半分現金、半分クレジットという方もいらっしゃいますし、お支払いの方法も本当に人それぞれ。

     

    qanda02-004月額にこだわらなくても、いろんな支払いがあるんですね?

    qanda02-0399それこそ本当に負担がない回数で始めていただいて、お支払いの方法も、今はちょっとこれしか無理なんですというので、あまりに大きい回数ではなくて、小さい回数から始めていただいて、後々に変えていただくというのでも。
    それは負担がないようにはご提案をさせていただいています。

     

    qanda02-004最初6回で申し込んだけど、もうちょっと通いたいとなった時は?

    qanda02-0399また6回ご購入されたりとか、12回ご購入されてトータル18回にされてというふうにいたします。

     

    qanda02-004追加購入の金額はホームページ(以下HP)に載っている金額でまたお支払いすればいいんですか?

    qanda02-0399はい、そうです。
    明朗会計になっておりますので、HPの価格でいただきます。
    例えば12回でしたら、最初のご購入時に12回ご購入していただいたほうが、6回のコースを2回ご契約するよりかはお安くはなっています。
    ですが、やっぱり試してみたいという方もいらっしゃいますので、そういった方には6回から始めていただいて、また6回をご購入していただくというようにご案内しています。
    中には、18回ご購入されて「もういいわ」という方もいらっしゃるんですね。
    そういう場合は返金がございますので、回数を下げていただいて、残った分の90%はお客様にお返しする方法を取り入れておりますので、ご自身がどこから始めていただいても損がないようになっています。

     

    qanda02-004何割ぐらいの方が18回コースを申込するんですか?

    qanda02-0399半数以上の方はやっぱり18回されますね。
    他サロン様である程度、薄くされてからご来店される方もいらっしゃるので、それだと18回も要らないという方いらっしゃるんですけども、初めての方で、何回やったらいいかわからないという方でしたら、多目に持たれる方がほとんどですので、18回が人気です。

     

    qanda02-004パックプランは1カ月半に1回のペースで通うんですか?

    qanda02-03991か月半空けていただければ、2カ月空けていただいても、3カ月空けていただいても、パックプランは全身1回で終わらせていきますので、月額制と違って上下で分けるわけではないので、たまにご来店をしていただいて、全身脱毛するというプランになります。

     

    qanda02-004ぷらりと来る感じ。

    qanda02-0399そうですね。

     

    qanda02-004すごくわかりやすいHPだなと思います。個人的にですけど。隠し事がないんですよね。きっちりプランを書かれているし、月額制だといくら、パック制だといくら。で、変わらないじゃないですか。他のサロンさんだと毎月キャンペーンとか(笑)。幾ら払うんだろう?って思うけど、キレイモさんはずっと同じ金額でやられていますよね。

    qanda02-0399多分把握しやすいというのがお客様の中にあると思うんです。
    どういうふうに通うんだろうとか、支払いがどうなんだろうとか、この金額で本当にやってくれるんだろうかというのは、多分すごい不安要素の1つだと思うんですが、それがないというのもキレイモの強みでもありますし、わかりやすいので、ちょっと聞きにいこうかなとすぐに行けるかなと思います。
    月額制は、本当に回数の制限がないコースと思っていただいたほうがいいので、月額制で6回通いたいですというのであれば、6回のパックに通っていただいたほうが、お値段もやすくなりますので、これぐらいを目安にしたいんですというのは、高いお値段で通うよりかは、パックプランで通っていただいたほうがいいと。
    ただ、やっぱり金額が、1回ではちょっと難しいという方もいらっしゃいますので、分割だったり、月額制のように毎回来たほうが忘れなくて済むというお客様もいらっしゃるので、たまにだと、本当にいつ行ったか忘れちゃって、結局行かなくなっちゃうというお客様もいらっしゃるので、そういった方は月額制で毎月通われて、脱毛の効果を注目していただくという方もいらっしゃいます。
    お客様が通いやすい方法を選んでいただくようなります。

     

    qanda02-004毛は薄目の方なんですが、ちょっと生えたりしているんですね。もしこのキレイモさんでやるとしたら、月額制でやるのとパックとどちらがいいですか?

    qanda02-0399通い方ですね。
    本当にお仕事が忙しいと思いますので、月額制で毎月来れなかったというと、やっぱり1回分もったいなくなってしまうので、パックブランで通っていただいて、たまにご来店いただいて、全身当てて、効果が、またちょっと生えてきたな。じゃ、いこうかなという感じでしていただいたほうが、都合もつきやすいと思います。
    ただ、月額制のように回数の制限はないので、20回でも30回でも通いたいけどとなれば、月額制で毎月通うか、もしくは通い放題でずっと通われる方もいらっしゃいます。
    通い方はご自身で選ばれたほうがよろしいかと思います。

    脱毛が済んでいる箇所について

    qanda02-004脱毛が済んでいる箇所については割引とかもあるんですか?

    qanda02-0399はい、ございます。
    コースによりますが、ワキ抜きのコース、デリケート抜きのコース、ワキとデリケート両方抜きのコースというのをご用意をしております。
    他サロン様でワキは済んでいて来店される方がすごく多いんですけれども、ワキ終わっているから要らないですという方には、「ワキ抜きの全部」でご提案させていただいています。

     

    qanda02-004私の場合、ひじ下とヒザ下と手甲指とワキがほぼ終わっているんですが、そういうケースも割引してもらえるんですか?

    qanda02-0399決まっているのが「ワキ」「デリケート」と「ワキ&デリケート」の3種類しかないので、それ以外に他の部位も抜きたいですという場合には、全身になってしまいますが、やらなくていいと言われる部位はやらないです。
    ただ、お値段が引けないので、お客様によっては、もしかしたら割高になってしまうときもあります。

     

    qanda02-004最初からキレイモに行けばいい感じですね。

    qanda02-0399そうですね(笑)

    スリムアップジェルと美白ジェルについて

    qanda02-004スリムアップジェルと美白ジェルって、どちらを選ぶ人が多いですか?

    qanda02-0399半々ですね。
    美白ジェルのほうが後にできたコースなので、割合でいったら多分スリムアッププランの方が多いです。美白ジェルが出てからは、美白ジェルもすごく人気ですので迷う方もいらっしゃいます

     

    qanda02-004分かる!私も迷ったもん。

    qanda02-0399回数で悩んだ後、またジェルで悩むという。
    スリムアップと美白でやっぱり入っている成分が全く異なりますので、スリムアップは引き締めをサイズダウンをメインとして扱っております。
    美白に関しましては、白いお肌を保っていきたいですというような方は、水溶性のプラセンタが入っていますので、結構人気なんですね。
    お値段を見て、美白にされる方はすごく多いです。

     

    qanda02-004スリムアップの施術をされて、ちょっと細くなったなと感じたりしますか?

    qanda02-0399私自身はやっぱり自分で被写体になったときには、効果をすごく感じたというのは美白のほうがちょっと感じたなというのは個人的にはありました。
    右手と左手で塗り分けていたんですけど、美白ジェルが出たとき3カ月間ぐらいずっと塗り続けたんですけど、やっぱりほんのりと、腕を貼らべたときに、ああ、違うなというのを感じたのは、美白のほうがありました。
    スリムアップは、引き締めというよりは、保湿がされているなという感じはあります。お肌の調子がよくなったなというのはありました。
    感じ方も個々だと思うんですけど、お客様の中には、スリムアップ効いている感じがすると言ってくださるお客様もいらっしゃるので、個々の感じ方、違うなあというのはやっていてすごく感じますね。

    顔脱毛とフォトフェイシャルについて

    qanda02-004顔脱毛はをフォトフェイシャルに変えられるようですが、実際変える人はいるんですか?

    qanda02-0399結構いらっしゃいます。
    やっぱり生理前とか生理中にお顔が結構荒れてしまうという方もいらっしゃるんですけれども、ホルモンバランスが崩れてしまって、ニキビがあって…とか。
    ニキビがあると、その部分を隠して光脱毛当てていくか、もしも全体に広がっているのであけば、全体当てられなくなってしまいます。
    そうなるとその分がすごくもったいないので、フォトフェイシャルにされる方が多いです。
    フォトフェイシャルは、ニキビ、ニキビ跡、赤味、しみ、ソバカスなどのお肌の改善を促してくれるものになりますので、そういったところに全体的に当てていきます。

     

    qanda02-004今日はフェイシャルだけど、今度来たときは脱毛というのもありですか?

    qanda02-0399ありです。
    ただ、選べるプランというのがパックプランのみになっています。
    月額制のお客様は変えられないので、ずっと光脱毛になります。

    シェービングについて

    qanda02-004シェービングは手が届かない部分とか補助してもらうことはできるんですよね?

    qanda02-0399パックプランのお客様は、うなじとお背中とお尻と背面は届かないので、私たちがお手入れいたします。
    パックプランの方は、一切シェービング補助代はかからないんですけれども、月額制のお客様は、その都度1,000円いただいてあります。
    それ以外はシェービング補助代いただくことはないです。

     

    qanda02-004シェービングしてこない人は多いですか?パックプランの人もみんなしてくるんですか?

    qanda02-0399みなさん何となくきれいにシェービングされてからいらっしゃいます。
    ただ、剃り残しがどうしても出てきてしまうので、剃り残しは私たちがお手伝いをさせていただきます。
    なんですけども、原則全く全身ぼうぼうで来ていただいた場合には、ひどい部分はお手入れカットという場合もございますが、できる範囲で頑張らせていただきます(笑)。

     

    qanda02-004そういう方もいらっしゃるんですか?

    qanda02-0399全身ぼうぼうという人はいないですね。
    本当に手の届かないところとか、剃ったけど、ちょっと剃り残しがあったという方がほとんどですね。
    人に触られるとくすぐったいと思うので、こういうお腹とかは、必死に頑張っていただく方が多いですね。

    新登場の通い放題プランについて

     

    qanda02-004通い放題、すごいですね!

    qanda02-0399先月出てきたばかりのコースで、やっぱり待ってましたといわんばかりに人気ですよ。

     

    qanda02-004切り替える方とかもいらっしゃるんですか?

    qanda02-0399いらっしゃいますが、HPで通い放題を見てきたから最初から通い放題にしたいですというお客様も結構いらっしゃいます。

    qanda02-004通い放題プランってどんな感じなんですか?

    qanda02-03992種類ございまして、シェービング補助代が含まれた通い放題か、シェービングをご自身に頑張っていただいて(笑)、手の届かないところだけ私たちがやる2種類の通い放題があります。

     

    qanda02-004通い放題というのはずっといつまでも通うことができるんですか?

    qanda02-0399はい、そうです。
    ご自身がご満足していただけるまで、ずっと通っていただけます。
    ただし、毛の生えてくるスピードというのは個々で違いますので、その周期に合わせてのご来店になります。
    毎回毎回1か月半ペースではなくて、3カ月ペース、4カ月ペース、もしくは半年ペースでご来店をしていただいて、ずっと通っていただくと。

     

    qanda02-004結構いい金額になりますよね?

    qanda02-0399そうですね(笑)。
    すごく高く見えてしまうのですが、全身脱毛の相場が40万円から80万円言われている中でのお値段ですので、他サロン様と比較してしまうと、もしかしたら安いかもしれないですがやっぱり1回の金額が大きくは見えてしまいます。

  • 通い放題コース(シェービング代別途1,000円毎) 約36万円
  • 通い放題プリンセス(シェービング代含む) 約38万円
  •  

    qanda02-004キレイモさんって相当安いですよね?

    qanda02-0399安いと思います。
    ただ、金額設定はサロン様ごとに違いますが、やっぱり多目に持っていただいたほうが、後々苦労はしないかなというのはありますね。
    中途半端に終わらせました、毛が生えてきました、もう1回脱毛しますとなると、お時間とお金がかかってしまうので、そうならないように、だったら最初から、35万円だったら35万円で10年、20年後のお肌をきれいにしていただくというようなものになります。

     

    qanda02-004ジェルを選べるというのはどのコース?

    qanda02-0399
    通い放題プリンセスプランのみジェルが今日は美白、今日はスリムといったふうに毎回選べるようになっています。
    普通の通い放題コースは、最初にどちらのジェルにするか決めていただいて、途中で変更はお受けしていません。
    お顔は、どちらの通い放題コースも脱毛かフォトフェイシャルを毎回選んでいただくことができます。

    予約について

    qanda02-004全身1回でやるとき施術者は1人ですか?部屋数はいくつありますか?

    qanda02-03992名になります。人数に余裕があるときですね。
    逆に1名体制で最初から最後まで担当させていただくこともございます。
    今稼働しているのが7部屋です。

     

    qanda02-004では、予約がとれないということはあまりないですか?

    qanda02-0399比較的ご予約はとれやすい状況にはあるんですけど、土日は立て込んでしまうことがございますので、前後していただくことはありますが、1カ月先、2か月先というのは全然ないので、予約に関してはとりやすいほうだと思います。

     

    qanda02-004Web予約とかあるんですね?

    qanda02-0399ございます。
    ご自身で見ていただいて、この日、例えば明日休みだから空いていました、入れますという方もいらっしゃいます。
    お忙しいお客様がほとんどなので、そういった方のニーズには応えられているかなとは思います。

    遅刻について

    qanda02-004遅刻は何分ぐらい許容されますか?

    qanda02-0399パックプランのお客様でしたら、1回に2時間お時間をいただいておりますので、遅刻されましたら、その分はできる範囲で頑張らせていただきます(笑)。
    ただ、どうしても電車が遅れましたとか、致し方ない遅刻というのはどうしてもございますので、そういった場合には、一応特別な対応はさせていただいています。

     

    qanda02-004月額制の場合も遅刻に許容範囲はありますか?

    qanda02-0399ただ、月額制のお客様に関しては、お時間もちょっと短いので、それもできる範囲では頑張らせていただきますが…。
    基本的には、原則20分以上遅刻されたお客様は、施術1回分消化という決まりは設けているんですけれども、やっぱりたった21分なのにという方もいらっしゃいますので、それはあくまでも原則としての対応ですので、そのときのお部屋の状況だとか、スタッフの人数によって、残りの時間で頑張れる範囲で頑張ります(笑)。
    やっぱりお金払っていただいているので。

    そうですね。1回2万円近い金額で、消化とか言われてもってなるけど。それはちょっと嬉しいですね。ありがとうございます。

    年齢制限、未成年の脱毛事情について

    qanda02-004未成年の年齢制限はありますか?

    qanda02-0399原則そこまで厳しくないんですけれども、生理が始まっていれば大丈夫です。

     

    qanda02-004若い子は結構多いんですか?

    qanda02-0399多いです(笑)。
    中学生とか。
    一番びっくりしたのは小学生からですね。
    生理始まっている小学生のお子様でしたら大丈夫なのですが、小学生でお母さんと一緒にご来店されている方がいらっしゃって。ちょっとそれ私もびっくりしました。

     

    qanda02-004これは子供の希望で来るんでしょうか。やっぱり親が「かわいそう」と思って来るんでしょうか?

    qanda02-0399「私が毛深いのが嫌で、娘にはそういう思いをさせたくないから」というお母様が多いですね。
    ただ、最近小学生といえども、やっぱり女の子ですので、ちょっと気になるという方は、自分からやりたいと言っているんです。
    うちの娘がというお客様からの相談とかは受けます。

     

    qanda02-004すごいですね。小学生で全身を脱毛。

    qanda02-0399ちょっと自分が小学校の頃は思いつかなかったことですね。

     

    qanda02-004中・高学生で普通に来店しちゃう感じなんですか?

    qanda02-0399そうですね。
    高校生とかは夕方のこの時間帯ですとテストが終わった後に、そのまま。

     

    qanda02-004学校帰りに?

    qanda02-0399制服のままご来店されます。
    学生さんには学割のプランもご用意をしているので学割を利用する方が多いですね。
    回数は6回と12回と18回なんですけれども、この中で選ばれる方もいらっしゃれば、ご自身でアルバイトしたお金で頑張るという方いらっしゃるので、そういった方は月額制で通えるようになっています。

    主婦の脱毛事情と年齢分布

    qanda02-004年代的にはどの年代が一番多いですか?

    qanda02-0399年齢層も幅広いです。
    10代から50代、60代までいらっしゃいます。
    私がここのキレイモではなく、ほかのサロンで働いていたとき、一番最高齢で88歳の方でした。
    お着物をお召しになるということで、うなじをおきれいにしたいという方もいらっしゃったので、年齢層は本当に幅広いです。
    40代、50代になってくると、もうお子様が巣立って、自分への時間がとれるようになったから始めたいという方も多くいらっしゃいますね。

     

    qanda02-004午前中はそういう層の人が多いですよね?時間できたからという。

    qanda02-0399午前中はそうですね。主婦の方は通いやすいと思います。
    そんなに2時間も時間とれないですという方には、月額制でしたら1時間半で済みますし。

     

    qanda02-004主婦の方も多いですか?

    qanda02-0399いらっしゃいます。
    ご住所とか、ご契約書類で必要になってくるんですけれども、ご住所のところにお手紙が行くとか、そういうわけではないので、バレることというのはそんなにないのですが、「旦那に内緒でがっとやりたいんです」というお客様もちらほらいらっしゃいましたね。
    いろんな店舗さんがありますので、脱毛業界もせめぎ合いがすごいですね、どこの店舗様も。
    やっぱりお客様も絶対調べてご来店されるので、私たちよりもしかしたら、知識があるお客様もいらっしゃる場合もありますので、私たちもちゃんと毎回毎回知識入れておかないと、大変は大変ですね。

     

    qanda02-004質問攻めに遭うんですね?

    qanda02-0399遭います、遭います(笑)。
    でも、大きいお買い物ですので、心配事は少しでも減らしていただかないと、始めるにも始められないので。

    店舗移動について

    qanda02-004他の店に行っても大丈夫ですか?

    qanda02-0399大丈夫です。
    移動は自由となっていまして、連絡とか、Webでご予約とるときに、店舗を間違えなれば、全然問題なく、今日横浜に来たからで、次渋谷に行きます、次新宿に行きます。転勤なので、ちょっと大阪のほうに行きますという場合には、近くの関西の店舗をご利用いただけます。

     

    qanda02-004これからも展開するんですか?

    qanda02-0399予定です(笑)。まだ四国のほうには出ていないので。

     

    qanda02-004ほかのサロンと比べてキレイモの一番これが武器だよというのはありますか?

    qanda02-0399お値段もそうですし、通いやすさも武器だと思いますし、あとは他のサロン様と違って、すごく敷居が高いという感じではないと私は思っているんですね。
    手の届く範囲といいますか。
    気兼ねなく始められるというところも1つの武器かなと思います。
    やっぱりお客様の話を聞いていると、今までちょっと億劫だったとか、ちょっと高くて、通い方が全身1回でよかったのに分けてだったりというので、ちょっとだんだん脱毛というものには…というお客様が多かったですけども、全身1回だったらすぐにでも始めたいという、始めやすさというのも1つの武器かなと思います。

    乗り換えプランについて

    qanda02-004他のサロンから乗り換える方って結構いるんですか?

    qanda02-0399結構いらっしゃいます。今乗り換え割というのも行っております。
  • キレイモの乗り換え割について>>
  •  

    qanda02-004乗り換え割はすごい割引額ですよね!?

    qanda02-0399すごい金額です。
    乗り換え割を使っていただいたくのが最安値です。

     

    qanda02-004乗り換え割は数百円のワキ脱毛に通っている人でも適応ですか?

    qanda02-0399大丈夫です。
    ただ、条件がございます。
    ワキとかでしたら無制限でされているような方ですと、契約中でも最後に行ったのは半年前ですとなってしまうと、乗り換え割が適用にならないので、最後に他サロン様で施術をしたのが2カ月以内。
    もしくは解約をされたのであれば、解約されて2カ月以内というように、ちょっと条件を設けてはいるんですけど、それにあてはまるお客様は、すべて乗り換え割適用にはなっております。

     

    qanda02-004何か証明が必要とか?

    qanda02-0399他サロン様の会員かどうか確認させていただきたいので会員証が一番いいです。
    もしくは解約をされてしまったのであれば、解約書類のコピーでも大丈夫です。

    再開プランについて

    qanda02-004再開プランってどんなプランなんですか?

    qanda02-0399再開プランは、ワキ抜きのプランとデリケートのカスタマイズプランというものです。
    でもワキはしぶとい箇所なので、3本ぐらい頑張るんですよね…。
    ひょろひょろと出てくる毛があるので、ワキ終わっているけれども、やっぱり当てたいという方は、こちらのカスタマイズではなくて、全身すべてのパーツにしていただくのがいいと思うんです。
    でも、全然剃らないし、2、3本くらいだったら、別に自己処理するしいい。だから抜いてください!全体的な料金安くしたいんです!というのであれば、カスタマイズプランをご提案させていただきます。
    こちらが再開プランということですね。
    デリケートをちょっと抵抗があるから当てたくないんですという方も、やっぱりいらっしゃいますのでね。
    そういった方に、わざわざデリケートを含むお値段を請求することはしませんので、そういった場合には、デリケートはなしのプランでご提案させていただきます。

    デリケートゾーンの脱毛について

    qanda02-004デリケートは恥ずかしいという人も多いですよね?

    qanda02-0399初めての方はすごくやっぱり緊張されて、恥ずかしいと言われる方が多いんですけど、慣れてくると、ここがちょっと気になるんですという方が多いですね。
    最初のあの恥ずかしがっていたのは何だったんだという感じになってしまうので(笑)。
    本当に最初だけですね。

     

    qanda02-004特定の部位だけを脱毛したい人向けのプランは検討されていますか?

    qanda02-0399そうですね。
    そちらがやはりちょっとまだニーズに応えられてはいないんですけれども、全身を売りにしておりますので、パーツでの取り扱いは今ない状態にはなっております。
    ですので、一部の毛だけをご要望の方でしたら、申しわけないですけども、他サロン様に行かれたほうがお安くできますし、ご自身の望んだとおりの箇所ができるということで、無理なご契約ではなくて、他サロンさまに行かれたほうがいいですよというご案内はさせていただきますね。

    カウンセリングについて

    qanda02-004他のサロンと迷っている人もカウンセリングに来たりしますか?

    qanda02-0399そうですね。
    他サロン様にカウンセリング行ってきました、行ってきます、選びますという方ははすごく多いんです。
    やっぱり自分が脱毛するとなったときに、いきなり「ここです」というよりかは、何か1つか2つ選ぶ要素があったほうが、自分も安心すると思うんですよね。
    そういった場合には、まずいくつかのサロンのカウンセリングに行っていただいて、考えていただいて、やっぱりキレイモがいいですと言っていただいたのであれば、また来てくださいねというご案内はいたします。
    無理に今ご契約しないともったいないですよという案内は絶対にしませんね。
    勧誘が嫌で脱毛を諦めたというお客様の声もすごく聞いておりますので。
    全身しか扱っていませんので、あれしませんか、これしませんかという電話もできないので(笑)。
    その分は、勧誘がないので始められやすいというのも1つの魅力かなと思っています。
    やるとしたら、全身脱毛コースで、月額かパックかどちらかですよ、ぐらいしかないので。
    あとはジェルぐらいですかね。

     

    qanda02-004芸能人がすごく多く来店していますが、芸能人の方が経営されているんですか?

    qanda02-0399そういうことではないです。
    私もそんなに詳しくは知らないんですけども(笑)。
    やっぱりそういうつながりがある上の方がいるみたいなので。
    ただ、キレイモに来て、全身なので、やったらどうですか?というのもありますし、忙しいモデルさんたちには、このジェルがないというのもそうですし、全身1回で当てられるというところも魅力だと思うので、芸能人の方にもたくさん通っていただいております。

    施術回数の基準について

    qanda02-004以前通って某サロンで自己処理がいらなくなるまでには最低10回は施術が必要と言われたのですが、キレイモさんでは施術回数の基準はありますか?

    qanda02-0399抜け落ちるスピードと毛の量というのはどうしても個人差がございます。
    絶対これだけ当てればこれだけきれいになりますというのはお応えできないので、当てれば当てるだけきれいになりますよというご案内しかできないんです。
    6回当てて満足したというお客様もいらっしゃれば、10回当ててもまだまだ気になるんです。
    18回当ててもまだちょっと、ここが気になるんです。この1本が気になるんですという方もいらっしゃいますので、本当に自己満足の世界になってきますので、そのサポートをするのが私たちの仕事だと思っています。
    光当てたら当てっぱなしではなくて、保湿してくださいねとか、かみそり使わないでくださいねというアドバイスがあった上での効果となってきますので、やっぱりそればかりはお客様がどれだけ頑張っていただけるかによって、効果というのも全然変わってきますが、やっぱり回数当てたほうがいいですとしか、今はちょっと言えないですね。

     

    qanda02-004産毛は回数を当てればどのぐらいきれいになるものです?

    qanda02-0399私は首から下の毛が要らない人間なんですが、やっぱり背中とかお腹とか顔周りというのは、当てても当てても産毛なので、スピードは遅いんですけれども生えてきてしまいます。
    人間、生きている間、細胞は生き続けますので、産毛をゼロに近くすることはできると思うんですけども、全くのゼロになりますというわけではないですね。
    本当にすごく薄くすることは可能ですが、全くゼロにすることは多分、光脱毛だと難しいかなと思います。

    スタッフについて

    qanda02-004ほかのスタッフさんにやってもらうんですか?

    qanda02-0399やってもらいます。やっぱり練習をして合格したスタッフじゃないと、お客様のお手入れに入れないので。

     

    qanda02-004テストがあるんですね?

    qanda02-0399あります。ちょっと厳しいですけど(笑)。

     

    qanda02-004テストに受かるまで期間はかかるんですか?

    qanda02-0399スタッフの個人の能力に合わせてのスピードになりますので、早くやったからいいというわけでもないですし、遅くやったからきれいになるというわけではないので、そのスタッフの個々の能力に合わせたスピードに合わせて行っています。

     

    qanda02-004その練習台に?

    qanda02-0399なります(笑)。

     

    qanda02-004自分では?

    qanda02-0399たまにはやりますね、仕事が終わった後に。
    スタッフと当てっこをしたり。やっぱり背中とか、自分ではできないので、スタッフ同士で仕事が終わった後に。
    キレイモは脱毛はスタッフはタダでできるので、それもスタッフの特典の1つです(笑)。

    来店者数や会員数について

    qanda02-004毎月どのくらい新しいお客さんがいらっしゃいますか?

    qanda02-0399月によって異なるんですけども、今は夏前の繁忙期なので、新しいお客様は200人行くかいかないかくらいです。

     

    qanda02-004一店舗でですか?

    qanda02-0399はい。
    店舗によって人数は違うんですけれども、横浜店でいったら多い時期には200~300人行かないぐらいですね。
    大体100の終わりから200人前後は毎月という感じです。少なくとも150人程度ですね。

    その他

    qanda02-004何かアピールすることはありますか?

    qanda02-0399キレイモを広めていただければ(笑)。

     

    qanda02-004私としては一押しなんですよね。何でも書いてあるし、値段も安いし。うそがないですよね。いろいろとみんな知りたいけど知れないようになっているじゃないですか。行かないとわからない、みたいな。

    qanda02-0399そうですね。
    行ってからこうだったんだ、ああだったんだ。じゃ、やめておくというよりかは、このままなので、じゃ、始めようかしら? のほうが多分安心される方が多いと思うので、物はいいようじゃないですけども(笑)
    やっぱりいろんなサロン様書かれているかと思うんですけども、そういうごちゃごちゃしたのが少なくて、私たちも説明がしやすいといいますか、提案がしやすいって、それも武器の1つかなと思いますね。

     

    qanda02-004今日はお忙しい時間にありがとうございました。

    qanda02-0399いえいえ、こちらこそありがとうございます。

    インタビューを終えて~その1~

    始めて行く店舗でしたが、ホームページにある写真付きの「詳しい案内」を見ながら迷わずお店に到着しました。

    店内はとてもきれいでホームページで見たそのまま。
    個室内もきれいでタオルなどは清潔感があって、嫌な意味での気になるポインㇳは見当たりませんでした。

    施術体験では、ジェルを塗らない脱毛は初めてで少し不安はありましたが、全く痛くないし熱くないし、ひんやりしたヘッドが気持ちよくて眠気を抑えるのが大変でした。
    体験した部位は背中とうなじの大きな範囲でしたが、ジェルと施術後の冷やしがない分、あっという間(着替えの時間も入れて30分はかかっていません)に終わってしまいました。

    ジェルは塗るときかなり冷たいし、ふき取りが甘くて気になることもありましたが、キレイモさんの脱毛方法ならそういったことは一切ないし、施術後すぐに着替えて帰ることができます。

    その後、一番気になるお金のことについて、かなり根掘り葉掘り聞きましたが、すべててきぱき明確に回答をしてくれるあたり、金額の設定は簡単で分かりやすくて「安い」んだろうということが分かりました。

    金額はホームページにある通りで、それ以上にお金がかかることはありません。
    他のサロンに比べ割安感があるキレイモですが、安いのに非常に高い満足度を提供してくれる安心なお店だと感じました。

    今まで、「脱毛サロンなんてどこも一緒でしょ?だから金額重視でいいんじゃない!」って思っていましたが、やっぱり気持ちよく通えるサロンを選ぶことと、気になることはどんどん聞いて納得してからサロンを選ぶことがとても大事だというのが今回の取材で感じた一番の感想です。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    <<← →>>

    ページ上部へ戻る