ベルルミエール~カウンセリング体験

d9

沖縄にもベルルミエールが出来たと言う事で早速足を運んできました。
WEB予約完了後、沖縄店より電話での確認が入り予約完了。電話での確認事項は薬や持病の有無です。この時「定額制脱毛を」とお願いしました。

場所は新都心、ジェイエステティックの並びにありました。場所は地図で分かっていたので新都心に出るときいつも利用しているメインプレイスに車を止めて行きました。実はこの日、おろしたてのブーツを履いていたため、メインプレイスからベルルミエールまでの徒歩10分ほどで靴擦れになってしまいました。

ベルルミでは、サロン内は靴履き替えだったので、ブーツを脱いでみると両足の皮がズルむけでひどい状態に。スタッフの方が「大丈夫ですか?痛そう」と気遣ってくれ、大丈夫じゃないながらも「大丈夫です」と答え、中に入りました。

サロン内はマンションの一室のような小さ目の空間。おしゃれな内装でちょっと高級感漂う感じです。私が確認したスタッフは2名。私を担当した人は私と同じ年代位の人でした。

カウンセリングシートには何処の脱毛サロンでも記入するような、現在の脱毛法・薬の服用などです。大体どこ行ってもカウンセリングシートは似たような感じなんですね。記入が終わるとカウンセリングスタートです。私は「月額制脱毛でひじ上」の希望だったのでその旨も記載していました。まず最初に説明されたのがベルルミ独自の脱毛器について。

d10

通常の光脱毛はメラニン色素に反応するように作られているのですが、反応するのは成長期の毛のみ。でもベルルミで採用しているSAKURAと言う脱毛器は成長期だけでなく退行期の毛にも反応するようになっているので、通常は2か月以上空けなければいけない脱毛間隔も1か月に1回のペースで脱毛出来ると言う事。

通うペースが月一なら、それだけ脱毛を完了するのも早くなるので早く脱毛を完了させたい人にはぴったりですね。ひじ上希望してたのですが、基本は1年間12回コースなんだそうです。本来は1年8回で、4回はサービスでプラスだそうで。

で、ここで問題発生。私の希望する定額制コースを沖縄ではやっていないとの事。オープンしたてと言う事もあり、オープン記念で割引されるのでひじ上1年12回で30,000円弱の料金を提示されました。範囲の広いひじ上が1回当たり3,000円と言うのは確かに破格。他のサロンと比較すると、他のサロンはLパーツは1回5,000円~が相場なので安いのは安いです。

ただ、私の場合は、何処のサロンに行っても光脱毛との相性が良いらしく結果が出るのも早いのです。3~4回程行くとほぼ自己処理不要のレベルになり、あとは気が向いた時のメンテで良いくらい。なので1年12回コースと言うのは多かったのです。全身脱毛も月15,000円でありますよと軽く紹介されたのですが、ちょこちょこ終わってる部位もあるので、全身脱毛は不要。

ひじ上脱毛が早く完了した場合、他の部位へ回す事は出来ないかなど尋ねてみると本部?か何かに問い合わせもしてくれたのですが、ちょっと難しいとの事。暫く考えたのですが、「やっぱり12回は多いかなぁ・・・」と言う事で今回は諦める事にしました。スタッフの方も気を使ってくれ、「そうですね。まだオープンしたてなのでこれからキャンペーンもまた増えて行くと思いますので、新しいキャンペーンが出た際には機会がありましたらよろしくお願いします」と言った感じで、無理やりコースを勧められることもありませんでした

d11

席を立とうとした時「せっかくのなので、お試し脱毛だけでもして行きます?」とスタッフの方から提案が。「え?大丈夫なんですか?」「ええ、ぜひ試していってください」と、施術室に案内されました。

サロン内の施術室は一室。とてもおしゃれな空間です。ひじ上なので、上半身だけサロン着に着替えて、左うでをやって貰う事にしました。手慣れた様子でささっとシェービングを行い、ジェルを塗布し、3ショットうって貰いました。
「この通りヘッドも大きいので、広い範囲も早いんですよ」と機械のヘッドも見せてもらいました。仕上げに保湿液を塗って貰って終了。痛みもなくテンポ良い感じの脱毛器でした。無料でやってくれてるのにとても丁寧に施術してくれましたよ。

着替えを終わらせてお部屋から出ると、特に引き止められることもなく「また機会がありましたらお願いしますね。」と見送ってくれました。今回は残念ながら希望に見合わなかったので契約には至りませんでしたが、対応も良く、勧誘もなく、とても感じの良いサロンでした。通えなかったのがちょっと残念でした。

家に帰ってベルルミのホームページを確認してみると「定額制脱毛」実施店舗に沖縄も記載されていたので、後々始めると良いなと思いました。

後日談~
カウンセリングから1か月後、左腕を見てみると、しっかり効果が現れているのが分かります。
毛の薄い部位なので、ニードル脱毛でもない限り生えてくるだろうと思っていたのですが、3ショットうってもらった部分だけ毛が生えてない!効果も抜群な脱毛器のようです。機械名SAKURA、ベルルミオリジナルと言ってたのでとっとと脱毛完了したい人におススメです。月額制コースも登場しているので月15,000円で全身脱毛が出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<<← →>>

ページ上部へ戻る