脱毛サロンで勧誘されたらどうしよう…。

qanda02-0399 勇気を持ってきっぱりと断りましょう。

エステや脱毛と言えば無理な勧誘をされるというイメージを持っている人も多いと思います。
実際にキャンペーンで500円のワキ脱毛通い放題に申し込むつもりだったのに、カウンセリングを終えてみると数万円の複数部位の脱毛コースに申し込んでいた…という話もたまに耳にします。

でも、これはごく一部のサロンで行われているだけで、今人気の脱毛サロンでは勧誘はほとんどありません。

カウンセリングはコースを決め契約することが一番の目的です。
その際、一番人気のコースやプランの案内をされるのはどこのサロンでもしていることです。
これを勧誘と捉えるか提案を捉えるか、NOときっぱり言えるかが問題なのです。

カウンセリングを受ける前に「脱毛サロンの初回カウンセリングでは何をする?聞いておくべきチェック項目と事前に準備すること」をチェックしておくと、前もって心構えができるかもしれませんね。

特に勧誘が一切ないことでも有名な「ミュゼプラチナム」では、脱毛したい箇所が決まると一番安くできる方法を教えてくれるくらい勧誘されてる感は一切ありませんでした。

その訳は、ミュゼプラチナムではスタッフの給料が固定給で歩合制を採用していないこと。
なので、無理に高いコースを進めたり美容商品を売り付けたりする必要がないのです。

ただ、ミュゼのような脱毛サロンばかりではないので、口コミや評判などは事前にチェックしておくことは大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<<← →>>

ページ上部へ戻る