脱毛って本当は痛いんでしょ?

qanda02-0399 ぜんぜん痛くありません!

一般的にワキやデリケートゾーンのように太い毛が生えてる部位や皮膚が薄い部位は痛いと言われていますが、実際やってみて痛みは全く感じませんでした。

脱毛サロンで使用しているフラッシュの照射時に感じるのは、ジェル越しに暖かさを感じるだけで、痛みはなくお手入れ後に皮膚が赤くなったりするようなトラブルも一切ありませんでした。

痛みにつては個人差があると各脱毛サロンの公式サイトに書かれていますが、痛みにかなり敏感な私でもフラッシュ脱毛は全く痛くなかったので、大抵の方が痛みを感じることはないと思います。

ただ、医療レーザー脱毛は威力が強く脱毛効果が高いため5回程度で脱毛が完了しますが、その分痛みは強く感じます。
レーザー脱毛器「トリア」をワキやデリケートゾーンに使ってみたときは驚くほど痛かったです…。

レーザー脱毛は医師免許を持った者のみが取り扱うことができる医療機器で、痛みの対処法として「麻酔」を使えるのも医師が施術を行っているためです。痛みに敏感な方は、初回のカウンセリングでドクターに痛みを恐怖に感じていることを話し、痛みを感じない方法で脱毛したいということをしっかりと伝えておきましょう。

最近ではほぼ痛みを感じないライトシェアデュエットという最新のダイオードレーザー機械も登場していますので、このようなマシンを導入しているクリニックを選ぶことで痛みについての問題は大幅に解消されますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<<← →>>

ページ上部へ戻る