脱毛完了するまで何回行けばいいの?期間はどのくらいかかるの?

qanda02-0399 脱毛は1回では完了しません。
ワキ脱毛なら平均6~10回程度は通う必要があります。

脱毛サロンで使用しているフラッシュ(光)は、成長期の毛(肌の表面に出ている毛)に含まれているメラニン色素に反応し、毛の再生を抑制することで皮膚の表面に毛が生えてこない状態を作ります。

フラッシュは黒い毛根にしか効き目がないので、成長期を見極めてフラッシュを照射することが必要になります。

毛周期は部位によって異なりますが、体毛の場合3~6か月程度が一般的な周期なので、2~3カ月に一度のペースでサロンに通うことになります。

照射回数は毛の細さが関係していて、フラッシュの特性でもある太い毛には反応が良く細い毛に反応がしにくいため、細い毛や産毛の多い部位は少し多めにフラッシュを照射する必要があります。

これらのことを総合すると、自己処理の必要がなくなるまでには2~3カ月に一度、1~2年間通う必要があるということになります。

人気の高い脱毛サロンではこれと同じことをしっかりと説明をしてくれるので、説明の内容が分かりやすいサロンならある程度の知識や経験のあるスタッフがいるサロンだという判断材料になると思います。

最新超お得キャンペーン特集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<<← →>>

ページ上部へ戻る